Wordpress

おすすめレンタルサーバー

ホームページ制作会社がおすすめするドメイン管理会社、レンタルサーバー会社です。

WEB検索で「レンタルサーバー」と検索して一番上に出てくる会社で契約してませんか?
レンタルサーバーはある程度長い間使ってみて、はじめて良し悪しがわかってきます。
でも初めて借りられる場合は、正直わからないですよね。

サーバー会社によっては、しょっちゅうサーバーがダウンするところもあります。
セキュリティ対策、障害対策ができていないと何日もホームページが見れないという事態に陥ります。
昔の話ですが、あるサーバー会社が大規模なハッキングに遭い、収納されているホームページがすべて破壊されるという事件がありました。
そのようなことが起きれば、ホームページやネットショップで営業している会社は存続の危機に陥ります。
復旧に何日もかかり、その間ホームページは見れません。

ただ、国内でも多数のレンタルサーバー会社があり、価格もスペックも様々でどこで契約したらいいか迷います。
当社では長年の経験で使い勝手や機能、価格など総合的にみてベストな数社に絞るようになってきました。
20年近く使っている日本国内の会社ですので基本的にはどこも信頼できますが、やはりそれぞれ特徴はあります。

もちろんレンタルサーバーを選ぶときは月額費用(ランニングコスト)も重要ですが、

  • サーバーのスペック
  • セキュリティ対策
  • 障害対策(バックアップ機能)
  • サポート体制

も考慮しなければなりません。

ドメインはどこで取得しても基本的に同じですので、ドメイン管理会社はできる限り価格の安いところをおすすめします。

ドメイン管理会社
ドメイン管理会社名 特徴 対象ドメイン 価格帯(2021年3月現在)
お名前.com とにかく安い .com 初年度90円、2年目以降1280円
レンタルサーバー会社
レンタルサーバー会社名 主な特徴 おすすめのプラン 価格帯(2021年3月現在)
エックスサーバー サーバーのスペックが高い。ネットショップだとこれくらいの性能が必要かも。 X10プラン 月額1,000円(1年契約時)
ロリポップ とにかく安いが機能は充実している。 ハイスピードプラン 月額550円
さくらのレンタルサーバ 国外IPのアクセス制限などセキュリティ面で充実している。 スタンダードプラン 月額524円

※価格は掲載時のものです。各社ホームページにて最新情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました